初収穫4つ♪
2006/07/04 (火)

kumori.gif 久しぶりに畑に行ってみた。
草ぼうぼうなんだけれど、草取り一気にやるのはまだこらえた。何せまだ退院して1週間もたってないので…。
それでも超大きいのだけ抜いてから収穫始め〜。
@モロヘイヤ:枝数が増えるように中心をカットしつつ、収穫。まだこの時期は葉っぱも柔らかそうだね。
Aにんじん:我家にしては珍しく太い子が獲れた?
B大葉&オクラ:3度目の種蒔きでやっと発芽したちりめん大葉これも柔らかそう…。てんぷらにしたいね♪。
オクラは黄色のきれいな花が次々に咲いている。
カメラ忘れて残念。小さいけれど無理やり収穫して納豆と混ぜて食べてもらった。

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]