スイートコーン試し収穫
2006/07/02 (日)

kumori.gif 長女夫婦・孫と次女の彼氏総勢7人で夕食会♪
採れたて、茹でたてのスイートコーンに長女は甘い甘いを連発して大喜び。残りも持ってかえっていい?といってしっかりお持ち帰りの袋の中に…。
そのほかにも黒枝豆、トマト桃太郎とアイコ、きゅうり、しし唐、なす、キタアカリと男爵のちょうどいい大きさのものをよったりとかして、わがままいっぱいで喜んで持って帰ってくれた。
ジャガイモは、入院している間、夫が収穫してくれて今年はよく出来たと言ってた…。
これから新じゃが小芋ちゃんを使う料理を考えなくっちゃ。でも皮ごと食べてもおいしいので楽よねと、独り言。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]