7月になったね♪
2006/07/01 (土)

kumori.gif 久しぶりの日記。
もう7月だね。
それにしても暑いよ〜。
検査のため病院に17日間入院していて、外の空気は知らなかった…。
ぶなさんの菜園見学オフ会も終わってしまっていたのね。
でもやっぱり退院して一番に行ってみたのは菜園。
楽しみにしていたミニトマト“アイコ”(サカタのタネ)が、真っ赤に色づいていた。
夫も娘もミニトマトは嫌いなのだが、アイコは昔のトマトの味がしておいしいと食べてくれる。
た〜くさんできたので、菜園のお仲間さんにも味見してもらおう。カラスはまだ気づいていないのかな??
でも、スイートコーンは1本やられたあ。
明日、ネットをかぶせてくれるそうだ。
それまで無事でいてね。

黄色のミニトマトは矮性のレジナイエロー。
野菜用のプランターで種から6本育てていた。
今、鈴生りの実がなっている。味はアイコほどではない。やっぱり畝に植え込み肥料たっぷりのものとは味の濃さが違うかもね。

i0
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]