今日のピーマン♪
2006/06/07 (水)

@ジャンボピーマンだったのかな?
確かみさとのHCで買った赤ピーマン、早く赤くなーれ♪

Aこちらは緑のピーマン、確かエースとか書いてあったような…ドイトで苗を買った。

Bは、今年初めて植えてみたしし唐。
京野菜と言うことで、これもみさとのHCで。
初めてなので実の付き方に感激。えへへ。

今年は大きくて柔らかそうな実で善かったー。
毎年作るけれど、固くて小さくてあんまり収穫出来なかった。やっぱ、肥料の関係かしらと思い、今年は初めて
“ぼかし肥”を使って、しかも4隅に入れてある。
肥料食いなのだということがやっとわかった。何年やってるのと言われそう…。

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]