にんじん♪
2006/06/03 (土)

kumori.gif 間引き忘れのにんじんさん♪
今のところ葉っぱもやわらかそうで食べられそうだし、ミニサイズのにんじんもちょっとした色取りか付け合せにと思って…。主婦はもったいない病で何でも持ち帰るのね。
でも、鮮やかなまだら模様のアゲハチョウの芋虫に食べられちゃうよりはましだよね。今のところまだ無事だけれど、見つけるとギャーと大騒ぎのうさぎ。

ポリバケツに作っているEM生ごみ堆肥の発酵液肥を薄めて、なす&ピーマン&スイートコーンの一部に施肥。
生ごみ堆肥はそら豆と絹さやの終わった畝に埋め込むつもり。
でも、草取りもしなくちゃ。小さい畑なのに結構はびこるねー。

i0
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]