本日も快晴なり
2006/05/31 (水)

hare.gif なんていうと年齢がばればれかもなーんて…。

@トマト“アイコ”うれしいね。
鈴生りになってきた。
これからは、カラスとの戦いなのだ…。
Aインゲン“モロッコ”の白い花。
こちらは今のところアブラムシも付かず順調。
でも、早いうちにキラキラテープ買って試してみよう。
B八つ子は太い茎にこんな立派な葉っぱが伸びてきた。
あんな小さな芋がと、感激。

急に暑くなってきて、やらなくてはと思う作業がたくさんあるのに、夕方にとか、早朝にとか、明日にとか、延び延びにしている。体調もあまり良くないので…。
でも、その分お野菜は元気に伸びてるよー。
トマトはとっても太い茎になったし赤ピーマンもちっちゃな実がなっている。スイカも、蔓が伸びはじめたし、スイートコーンはおしべが見え始めた。
(これだけは延ばせないオルトランシャワーをしてきた。)し、枝豆も白い小さな花が咲きそう。
きゅうりも、やっと花芽が付いたところだし。

明日はもう6月、虫&雑草との闘いなのだ。

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]