イチゴ少しだけ・・・
2006/05/02 (火)

ame.gif 昨日と温度差が14度もあるとか。
やっと夏野菜を植え込みジャガイモも育ち始め夏の畑らしくなってきたなと思った矢先…。
スイカ過保護じゃなかったかもねと一人ごちたよ。

今日の収穫は、絹さやとイチゴ数粒。
食べてみると甘いけれど、形・大きさは恐ろしく不ぞろい。ま、家庭菜園ということで仕方ないのかな。
手間のかかる割には、収穫がいまいち。

絹さやは、これからが収穫のピーク。
これも、恐ろしいほどの花の数で食べきれず、お隣さんにおすそ分けしたり、さっとゆでて冷凍してみたりするけれど、また今年の秋もきっとたくさんの種蒔いてしまうことに…。

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]