ぶり大根♪
2006/01/31 (火)

ame.gif 久しぶりの日記。

テレビのお料理番組で“ぶり大根”を放送していた。
日曜日に畑から最後の大根の収穫をしたので、早速作ってみた。結婚してたぶん2回目くらいかなあ。というのもお魚嫌いの私と娘。
その娘が、今日は友達と食事会とかで夫とふたり、お魚料理。きちんとブリの下ごしらえをするようにとの先生のお話どおりやってみたら、意外とおいしかったし、大根も採れたてなので、やわらかくて味がしみこみやすかったみたい。また、試してみよう。。。

以前ぶなさんに教えてもらった越谷の資源リサイクル課の堆肥を買いにいくチャンスに恵まれて、やっと念願の堆肥を手に入れた。とりあえず、今日は30K。こんな立派な工場で作られているらしい。品質もちゃんと検査を受けた上質なものだそうだ。これでだいぶ土作りもはかどるかしら。
ぶなさん、情報をありがとうございました。


i0 i1
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]