畑も雪で真っ白♪
2006/01/22 (日)

hare.gif 昨日の土曜日(21日)、一日中降った雪で畑はどこに何があったかわからない状態。かろうじてブロッコリーと、古いヨシズをかけたそら豆、絹さやがなんとかわかる程度。

やっと昨日から、畑の作付け表をエクセルで作り始めた夫。私はと言えば、作りたい希望の野菜をいって、苗や種選びをして、これは、何月にね、収穫でねとか、カタログの能書きをいっているお気楽さ。テヘヘ…。
作ってみたい野菜がたくさんあって、あれ?畝の数があわないんじゃない??と言うことになって雪で埋もれた畑を見学がてら数えに出かけたら、やっぱり、小さいほうの畝は2本も足りなかった。
でも、この予定表もあくまで予定で、さて、夏ごろはどうなっていることかしらと、楽しみにしている。byうさぎ

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]