新年♪
2006/01/03 (火)

harenotikumori.gif 新年になって3日目の今日やっと畑を見に出かけた。
保管してある“ぼかし肥”を取りに。

薔薇の剪定をやっと行い、これからプランターの薔薇の植え替えを20鉢位。少しずつ自分の体調と天気とをかね合わせながら夫にも手伝ってもらいながらする予定。

畑は今はイチゴと絹さやとそら豆とライ麦が元気に育っているので、しばし休憩かな。ま、水やりぐらいはしないと、昨日の雨くらいでは少しも潤っていないようだ。

まずは3月はじめのジャガイモから始まるけれど昨年の反省もまだまだだし、今年の作物の予定もまだで、きっといつもと同じぎりぎりになって通販に頼んだり、苗を探し回ったりするんだろうなあ。

でも、昨年この農園日誌に参加させてもらってから、なんていうか心強い見方ができたような気になっている。
直接教えていただいたり、読ませていただいた日記を参考にさせてもらったりとありがたかった。

マメダ丸さんがおっしゃっているように楽しくお気楽にがんばれるといいな。

i0 i1
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]