反省(3)白菜、ブロッコリー
2005/12/29 (木)

hare.gif 哀れな白菜。
来年のためにみじめな写真残しておくことに…。
9株植えつけたのに、それに種をまく時期を間違えたわけでもないのに、巻きがすごくあまくてぶかぶかなのが2株、ほかのは巻くことさえもしてないよーー。
残念無念!
やっぱり一番の原因は、土ができていないとわかっているのに、追肥をあまりしてやらなかったことかなあ。

ブロッコリーも、ハイツはいくつか食べたけれど、晩生のエンデバーは、まだまだ花目がないし、葉っぱが今年の寒さでしもやけしてるのね。収穫できないかもと、夫と話しているところ…。肥料が足りないのは同じかも。

i0 i1
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]