久しぶりの日記
2005/11/30 (水)

hare.gif 今日は仕事お休みして、体調の調節なーんて…。
もう、初冬の冬空。でもとってもいいお天気♪
明日はもう師走だものね。

やっとやっと2週間近く前に畑に植え付けた絹さやとそら豆の写真をアップ♪
今のところ、無事だけれど真冬には“よしず”の古いもので霜よけ北風除けをしてやるといい具合に育った去年の経験を生かし、そろそろ今年もしてあげようと思っているところ。

そしてもう冬なのに元気に咲いている薔薇たちを毎日楽しみにデジカメに撮りながらうっとり眺めている
春に花がいまいちだった株は秋になってほんとに美しく咲いてくれるのね。また植え替えて寒肥をし、剪定をし、と結構冬も作業が待っている。
春のためにね。。。byうさぎ



i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]