絹さやの芽がでたよ♪
2005/11/07 (月)

hare.gif 今日はほんとにいいお天気♪
秋の陽射しがきらきら輝いて一日幸せな気持ちになれた。わたしの入院中、夫が蒔いておいてくれた絹さやが芽を出した。今年は白い花を楽しむつもり。スイトピーのようで可愛い花が春になると咲くよ。でも、暖かすぎると冬に咲いてしまうことも…。
ソラマメはまだ芽は出ていないけれど、土が割れてきたので、もう根っこは出ているということで芽だしを楽しみに待っているところ。

今はガーデニングのほうが忙しくて、畑は今のところご無沙汰。ホントは、冬に土作りをするといいのかもと思いつつも実行できないでいる。

i0
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]