ホームたまねぎ植え付け
2005/09/23 (金)

harenotikumori.gif ■秋蒔き花の種(種蒔きクラブのものや、自家採取した お気に入りの花たちの種)
■ホームたまねぎの植え付け

“暑さ寒さも彼岸まで”とか言うのに今日は日中ずいぶん気温があがって暑かった。
それでも、“ターシャの庭”をテレビで見ながら17種類の種をプラグトレイに蒔いた。まだ直播が残っているけれど…。

午後はまだまだ暑いので完全武装で畑に出動なーんて。
首にタオル巻いて帽子かぶって蚊取り線香ぶら下げて、まずホームたまねぎの植え付け。
次に大根間引いて、ぼかし肥と化成肥料少々埋め込だ。今年はいつまでも暑いせいか虫くわれがひどくて間引き菜を食べる気がしないし、ちゃんと育ってくれるか心配。
次にほうれん草“メガトン”の種蒔き。
最後にかぶと水菜、青梗菜、小松菜に土寄せ&追肥で作業終了。
たいした力仕事してないけれど疲れたー。 byうさぎ

i0
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]