カボチャスープを作る
2007/09/02 (日)

harenotikumori.gif 2年近く書かずにいた日記です。

何となく遠のいてしまって、でも書かないと去年
いつぐらい種をまいたとか分からなくなりますね・・・

がんばって書いていこう。


かぼちゃを畑の人に頂きました。
立派なカボチャです。

一人暮らしで食べきれないそうで
ちょくちょく色んな物を頂きます。

初めて、カボチャスープに挑戦

以外と簡単でびっくりです。

市販のカボチャスープのようにできました。


コーンスープはよく飲む子供達、

カボチャスープは初めてです。



写真3、
初めて飲むかぼちゃスープを飲むあっちゃん・・・
私「おいしい?」
あっちゃん「・・・・ゴホッ(むせる)普通・・」

確かにちょっとむせるのよねカボチャスープって

冷凍して朝のスープにも使えるそうです。
朝から手抜きして豪華朝食!!
いいですね。




【家でポットに種まき】

白菜 3ポット
レタス 2ポット
サラダ菜 1ポット
ビニールにかぶせておく


i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]