ひさしぶりの畑
2005/04/10 (日)

hare.gif ひさしぶりに畑に行けた〜
3週間は行ってなかった。
想像以上に水菜やブロッコリーの花が満開だった。
それに玉葱やあらゆる所の雑草がしかも
うちの畑だけがやけに汚い・・・

久々に行って悲しいこと・・・
あっちゃんが一生懸命植えたジャガイモが2つ程ほじくり返されていた。
ジャガイモの畝の中には大きな足跡がクッキリと10日前「畑あらし」があったそうで他の菜園の人たちも
被害があったみたい。
どうも隣の公園に夜たまっている子供(中学生?)だとおもう。

あっちゃん、お兄ちゃん、あすまま(私)で畑の雑草抜き、お兄ちゃん今回は活躍してくれて大助かり、
あっちゃんはブロッコリー花や水菜の花を摘んで遊んでいました。

さぁ、明日から畑がんばるぞ!!

 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]