ジャガイモ用畝作る
2005/02/18 (金)

久しぶりに畑の手入れが出来た。
おばあちゃんが来てくれたので3人で畑へ
あっちゃんとおばあちゃんは隣の公園で遊んで
私は畑仕事♪

もう回りはジャガイモを植える準備が着々と進んでいる
とりあえず畝は作って、3月までにジャガイモを植えようかな、

苺にもマルチをしてこれでひとまず、春の準備はしたかなって感じかな

玉葱にも結構雑草が生えていた。
去年もこんなに生えていたかな?かなり根深い奴らだった冬の雑草は根深いように思うけど気のせいかな?

つくづく土いじりをしていたら、私って本当に畑仕事好きやわ〜と実感した。
雑草を抜きながら癒され、ちょっとスッキリした畑を見て気分爽快になる。

今日の作業

玉葱肥料
豆肥料
春菊撤去
雑草抜き


今日の収穫
大根 2本
水菜 少々




i0 i1
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]