おひなさんを出す
2005/02/06 (日)

あっちゃんのお雛様を出しました。
豪華?7段飾りを子供部屋に、このお雛様は私が小さい頃買ってもらった物なんだけど、
買ってもらったときのことを今でも覚えている。小1.2年ぐらいかな?
家はアパートで、お雛様を飾ったら一つの布団に2人寝なければ布団がひけない状態になる極狭家
なんでこんなデカイ物を買うねんと不思議に思ったものだ。

でも、友達とか来て、お雛様をほめてくれるとなんか嬉しく誇らしかったのを今でも覚えている。

あっちゃんもお雛様の家財道具とても気になるようで
「さわっていい?」と聞いて大事に今のところ扱ってくれている。

今で30年(歳ばれた?)たっているお雛様あっちゃんの子供の代までもつかな???

画像1 ちょっと緊張気物お二人さん

i0
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]