きゃべつ収穫
2004/12/17 (金)

hare.gif 2週間前にホームセンターで「クン炭」を買っていたので玉葱に蒔いた。

エンドウ豆にかぶせるワラがなくそのままにして置いたら、寒そうにしているエンドウ豆を見かねて向かいの畑の人から頂いて早速ワラを立ててエンドウ豆にかぶせた。なんか暖かそう、これで寒さも越せるでしょう

キャベツ3苗のうち真ん中に植えたキャベツが収穫出来そうな大きさなので取ってみた。

去年もキャベツの苗を植えたけど、収穫したのは3月ぐらいで今回収穫したより遙かに小ぶりだったのに、
いつもより暖かいから?それとも去年の苗が発育が悪かったのかな?


畑で見ていた時はそんなに大きく感じなかったけど
家に持って帰ったら結構大きかったので記念写真を撮りました。
ついでに重さも量ったら1.8kg
野菜は段々安くなってきたけどキャベツはまだ高いような気がする。
今日は、お好み焼きだ♪

今日の収穫
キャベツ
春菊
ねぎ

画像1 あっちゃんとキャベツ・なんか大きく見えるなぁ
画像2 500mlのペットボトルと比べて見ました。

i0 i1
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]