玉葱定植
2004/11/10 (水)

hare.gif 玉葱を定植しました。まだちょっと細いかな??
でも去年もこの位で定植したような気がする。

今年も元気に種から育った♪
去年と一緒の種類で良かったかな、今年はなぜか回りの
菜園の人たちは種から育てた玉葱は失敗の人たちが多いらしい、暑すぎるからとか雨が多いからと言っている人がいたな・・・
菜園の人たちに「なんで上手に育ててるん?」と聞かれるけどその時は「???何ででしょうね?」と答えたけど菜園の人たちの話を聞いていたら
たぶん種を蒔くのがメチャ遅かったのが良かったのかな?

玉葱の定植も2.3本あっちゃんも手伝ってくれたけど
あんまり私が口うるさく言ったので、
「もう、せーへん(やらない)見とく」とすねられた。
でも帰っておとなしく見ていてくれたので作業もしやすかった(⌒∇⌒)

玉葱の苗のお裾分けもして、まだ余ったので、玉葱の畝の端に5cm間隔で小玉葱を作ることにした。
去年も苗が余ったので植えたらかわいい子玉葱が出来て
重宝しました。

画像1 29列×7個=203個 出来るかな?
画像2 小玉葱こんな感じに植えました。
画像3 玉葱の苗

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]