玉葱の畝作り
2004/11/09 (火)

暑いね〜これでも11月?
昨日の暑くてお兄ちゃんは「半袖出して!!」
言うけどもう、衣替えで直してしまったよっ!
今日も多分学校から帰ってきたら汗だくで帰って来るやろな・・・

今日はそんなつもりはなかったけど、
玉葱ももうそろそろ植え頃になってきたので
あっちゃんとシャベルで畝作りをしました。
白い幼虫が5.6匹土から出てくるたびに
あっちゃんは無惨に虫たちを踏みつぶしていく・・・
いいのかな・・・?教育的・・・んん〜
まぁ何の幼虫かわからんし、菜園の物を食べちゃう奴らやし、一応「畑の虫だけ殺してな」とは言ってあるので良しとしようか

今日の収穫
ピーマン 23個(まだ取れる)
ブロッコリー 大1個
ねぎ
ほうれん草 全部

今日の作業
玉葱の所畝作り
雑草抜き
虫退治

i0
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]