いも掘り
2004/10/17 (日)

hare.gif 今日はとても忙しかった。
朝はお兄ちゃんが町内のだんじり祭りで、昼から
畑でいもほり、
だんじりは今年初めてのお兄ちゃん、この辺は小学校に
入ったらやらせてもらえるらしい、
あっちゃんも弟妹スペースでだんじりを引かせてもらいすごく喜んでいた。
昼からは芋掘りではりきっていざ畑へ
岩のような芋がゴロゴロできていた。
虫もかなりいました。白い幼虫みたいのが
芋を少し食べていました。
それよりびっくりしたのは、ものすごくミミズが
多かった♪いい土になってきたのかな?
全部で5キロ明日焼き芋用の「石焼き壺」と言う
ので焼き芋をするぞ!

画像1 お兄ちゃんだんじりの前でパチリ
画像2 だんじりに引っ張られてる?あっちゃん
画像3 芋掘り収穫第1号!一番大きかった。
     (あっちゃんはちょっと嬉しそう・・・)

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]