いけてるやん
2004/10/09 (土)

hare.gif 午前中の雨も上がり昼から畑に行った。
あっちゃんがまだ調子が悪いので久しぶりの畑
大根が気になっていたが、
1畝に2列した大根1列は月曜日全部抜いてしまい
残りの1列を見たら、いけてるやん♪なんか元気やし、
このまま続行する。もう一列は近いうちに種を蒔こう
小松菜も、中間時期はちょっとやばいかなと思ったが、
なんとか大きくなってくれたので、今日初収穫♪
ブロッコリー、キャベツが危機迫っているので
とうとうオルトランを蒔くことにした。(もう遅いかな?)

今日の作業
全部に追肥
オルトラン蒔く
雑草抜き

今日の収穫
ピーマン 26個
あまなが  12本
ししとう  8個
小松菜
春菊
ねぎ(画像無忘れた)
さつまいものクキ

画像1 大きくなって収穫時期になった小松菜
画像2 大根もまあまあ元気です。
画像3 今日の収穫 さあ何作ろうかな?

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]