玉葱種蒔く
2004/10/01 (金)

hare.gif やっと玉葱の種を蒔きました。
色々作業を終えて、さぁ種まきしようと思って、
シャベルを探しても、ない!
あ〜またやられた〜、取られたみたい、色あせてサビサビだったので誰かゴミだと思って捨てたとか?
いやいやそんなことはないだろう、2つ置いてあったのに2つとも取られたし、畑に置いてある物入れの衣装ケースの蓋が開いてて雨の水が入ってたし誰かさわったな!道路沿いはなにかと物が取られるので腹が立つ!!
仕方がないので、近くのディスカウントストアで
100円のシャベルを二つ買った。

この前行った、ハーベストの丘で青ネギの苗を50円で
買ったのでそれも、植えるあっちゃんがほとんどやってくれた。

今日の作業
少し雑草抜き
玉葱種まき
青ネギ植える

今日の収穫
ピーマン 21個
シシトウ 2個
あまなが 4個
オクラ  3本
しゅんぎく
チシャ

画像1 青ネギを植えるあっちゃん
画像2 あっちゃんが植えた青ネギどう?上手?
画像3 今日の収穫 なんか青物ばかり

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]