お手入れ
2004/09/26 (日)

harenotikumori.gif 先週は、なんやかんやと用事があり畑に行けなかった。
恵みの雨で、水やりもやらずにすんだし、
久しぶりに、あっちゃんと畑に行く、
相変わらず、お兄ちゃんは畑に来たがらない・・・

小松菜がしおれている・・・
雑草が家の畑だけ伸び放題・・・
オクラが巨大化・・・
ピーマンも鈴なり・・・
芋のツルが隣の畑に接近・・・
すべて今日解決しなければ・・・小松菜以外

お手入れし、2時間あっちゃんも団子作りしながらも
雑草抜きやらやってくれました。
もちろん、ご褒美にジュースも買ってあげました、

ちょっとスッキリした畑、
あーまだ、玉葱の種蒔いていない・・・
早くしなければ・・・

今日の作業
雑草抜き

今日の収穫
オクラ 8本(巨大化)
シシトウ 8本
あまなが 12本
ピーマン 35個

画像1 しおれてしまった小松菜
画像2 水菜とチシャ元気です。
画像3 もう限界モジャモジャツル

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]