大きくならない人参
2004/08/26 (木)

いつ蒔いた種かは覚えていないのですが、
この日記を付ける前に蒔いたのはたしか、
多分、4月の始めだと思う、人参の種、去年は
8月の中頃に「金時人参」を蒔いて正月に結構いい感じに大きくなって食べた記憶があるが、
今回の人参はみんな小ぶり、間引きが狭かったのかな?
肥料不足かな?
最近収穫する物がないので、暇そうなあっちゃん
いつも「人参抜いていい?」と聞いてダメと言っていたけどもう家にある人参がないので抜いてもらった。
葉が先に抜けてしまうので、うまく抜けなくて
一生懸命ホジホジしてがんばってました。

今日の作業
オクラの葉を取る

今日の収穫
なす   2個
あまなが 1本
人参   6本 
シシトウ 4個
ピーマン 7個
オクラ  1個

画像1 ホジホジして人参を採るあっちゃん
画像2 どうだぁー!やったね!人参収穫
画像3 今日の収穫

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]