久しぶりの収穫
2004/08/06 (金)

hare.gif なんだかんだで、なかなか畑にいけず
きょう行けた、もうトマトも徐々に枯れてきている
待望の枝豆2号を収穫、うわー虫がいっぱい付いている
「たまむし?」というらいしい小さい丸い虫
やはり枝豆1号の時みたいに一粒一粒に穴があいている
枝豆を開いたら幼虫見たいのがコンニチワしていた。
キヤーぎもじわるいー
食べたいので皮をめくって、きれいな粒だけ残して
ゆでて食べることにした、これが結構な量さぁ後で
がんばるぞ

今日の収穫
ネギ
なす   3本
ピーマン 8個
シシトウ 12個
きゅうり  2本
あまなが  2本
おくら   2本
ミニトマト 28個
フルーツトマト 8個

画像1 この前の台風で倒れてしまったコスモス

画像2 ボロボロになってしまった小松菜

画像3 今日の収穫


i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]