残念・・・
2004/08/03 (火)

hare.gif 金曜日から実家に帰って実家天国させてもらいました。
ちょうど台風で恵みの雨って所かな、水やりの心配はないし、それといって台風に被害にあってももうそろそろ
終わりのばかりだし、
今日久々に畑に行った、
ミニトマトは完熟しきってひび割れ状態(まぁしかたがない)
水ナスは超おデブに成長(中身どうなってんの?)
ピーマンはいい感じ
オクラは3つのうち1つはジャンボになっていた
(でも柔らかそう)
念願の枝豆1号3株抜いて帰る、
実も太って楽しみ〜
家に帰ってはさみで枝豆を取っていたら黒い小さい穴があいていたのでそこをはさみで切ったら
虫が入っていた「ぎゃー食べられないやん」
よく見るとご丁寧に一粒一粒穴があいていて
虫が入っていたり、黒くなっていたりで
とてもじゃないけど食べられない
あっちゃんも楽しみにしていたけど虫がいたから
まだ畑にあるしと言ったらあっさり納得してくれた
でも、私は納得できないクソッ!クソッ!クソッ!

今日の収穫
ミニトマト  43個
フルーツトマト 18個
ピーマン   6個
オクラ    3本
ナス     2個
きゅうり   2本
枝豆    3株(全滅)

 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]