た・・・高いっ!
2004/07/19 (月)

hare.gif 今日も子供2人連れて畑に行った。
家の畑は水道が付いていて蛇口の栓のところがなく
各自で自費でホームセンターなので買うのですが、
よく、栓を蛇口付けたまま帰ってしまうことがある、その時はたいてい、蛇口の所にひもでくくりつけて誰かがおいてくれたりする。
私も昨日付けたまま帰ったらしくいつも自分が置いてある所に蛇口栓が無かったので、水道の蛇口に誰か付けて
いてくれてるかと思い・・・・ないっ!!
子供達は水やりモード、こういうときに限って50区画
も有るのに人はいてない、予備もないし・・(なくした)
仕方がないのですぐ近くの(自転車で1分)の所の
小さい個人でやっているディスカウントストアー(自称)で買うか、よく無くしたりして蛇口栓は2回ほど
そこで買ったので確か2つ入って150円までだった様な気がするし買いに行こう!!
私「蛇口の栓下さい」
おばちゃん「はい、398えん」
私「はい?」
おばちゃん値段を見直して「398えん」
ひぇー上がってるーなんで?
市民農園やってる人が買いに来るから値つり上げたな!!
畑に戻りジョーロに水を入れていたら、隣の畑のおばちゃんがやってきた。
「これ、お宅のやろ誰かに使われたらいかん思って
私の所においといたんよ」
私「・・・ありがとうございます。」
おばちゃん、そんなに気を使ってもらってすみません。
誰かに使われてもよかったから、水道の所においといてほしかったわ・・・(┳o┳)

今日の収穫
サラダ菜
人参   1本(ためしに)
なす  2本
ミニトマト 11個
フルーツトマト 15個
枝豆   5粒


 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]