コーンパンを作る
2004/07/16 (金)

今日も暑いけど風があるので風通りの悪いわが家でさえ
涼しい風が入ってくる、
お兄ちゃんも給食なしで早く帰ってくるし習い事も
休みなのでパンでも久々に作ろうかとなって作りました。
この前取ったとうもろこしを冷凍にしておいといたので
それを使ってとうもろこしをマヨネーズであえてパン生地に入れて切れ目を入れたらできあがり、
とても甘みのあるコーンパンでした。
他にもクリームパン(自家製カスタードで)
お兄ちゃんもウィンナークルクル巻いて出来上がりの
熱々を食べて嬉しそうでした。
あっちゃんはひたすらコネコネしてペッタンコのパンを
作ったけど食べません・・・(じゃ作んなよっ!)

今日の収穫
ミニトマト  8個
きゅうり   1本

画像1 自分で作ったパンを熱いのでさましている
    お兄ちゃん

画像2 私が作ったコーンパン

i0 i1
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]