誰か教えてください
2004/07/05 (月)

hare.gif とうもろこしが虫にやられている。
一つのとうもろこしに、カナブンが3匹たかっていた
ぎゃー気持ち悪〜、カナブンをおいはらったら、
私の所に向かってきて、収穫したプチトマトを入れた袋を落としプチトマトをぶちまける。(1つ破損)
その後、あっちゃんがとうもろこしを収穫しているとき、隠れていたのかカナブンがあっちゃんの方向に向かってきた。走って逃げる時さっきのプチトマトの袋を蹴る。(4つ破損)
帰るときプチトマトの袋の口を結んだはずなのに、帰ってきたら自転車のカゴの中でプチトマトが全部出ていた
(4つ破損)プチトマトにとっては散々な日だった。
ところで、とうもろこしなんですが、画像2のように
粒がシワシワとなった物がかなり多いのですが、
何が原因かわかる方いらっしゃいますか?
先月2つほど収穫した物はそんなこと無かったのですが
今回のはほとんどこんな感じです。
甘さも前回とは落ちます。
誰か教えてください。掲示板にお願いします。

今日の収穫
きゅうり  3本
ナス    1本
シシトウ  3本
ピーマン  4つ
とうもろこし 6本
フルーツトマト 6個
桃太郎    1個
プチトマト  47個
人参(ためしに)1本

画像1 今日の収穫したとうもろこし達
画像2 質問のとうもろこし
画像3 今日の収穫 



i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]