イモ植える
2004/05/31 (月)

harenotikumori.gif 昨日ホームセンターで「ベニアズマ」を買った。
4株1セットで498円、他の種類もしたかったけど、
もう無かった、去年も「ベニアズマ」をしておいしかったのでたのしみ♪
イモの苗は寝かさなきゃいけないと本にも書いてあったけどどう寝かして植えたら解らなかったので、隣の畑の人に聞いた。なるほど〜去年のイモがドクロをまいてしまったのが何となく解った様な気がしました。
去年はポリ鉢からパカッとだしてトマトの苗を植えるように植えたので固まってイモが育ったみたい。

昨日HP見てCDをぶら下げてアブラムシよけになると
書いてあったので早速実行!
トマトの所に5枚
きゅうりに1枚ぶら下げた


今日の作業
イモの苗植える
アミノ酸・ニームオイル・木酢1000倍まく
CDぶら下げる

画像1 CDとあっちゃん
画像2 さつまいも
画像3 取れたてきゅうりをかじるあっちゃん

今日の収穫
きゅうり 1本
しそ 20まい

もらい物 ニラ

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]