ベランダ
2004/05/27 (木)

日曜日収穫した玉葱をご近所に配りまくり、残りは
ひもで吊してベランダに干すことにした。

2年前まだ畑にエンが無かったとき、この季節になると
レジャーとかで奈良の方に出かけることが多くなる、
道路沿いの大きい家は必ずと言っていいほど軒下や物干し竿などに玉葱が吊ってある。
いつも、どうして?なんで?みんな
玉葱つってんの?と不思議に思ってました。

今年やっと解りました。玉葱の収穫時期だからなのですね
わが家の玉葱達もベランダに吊らされて嬉しそうです。
ベランダに入るたびなんだか眺めてしまう、
なんか使うのもったいないような・・・

i0
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]