独り言
2004/05/26 (水)

いつもより少し畑に行く時間が遅くなってしまった。
畑についてあっちゃんが「シュッシュッするね」というので昨日のスプレーの中に水を入れてあげたら
あらら・・・つぶれている!スプレーのレパーを押しても手応えはあるけど水が出てこない
あ〜今日はあっちゃんにスプレー持たせて時間稼いで
支柱を補強しようと思ったのに
あっちゃんは何でかな?って感じでスプレーを分解しているので私は水やりをしていた。
あっちゃんがぶつぶつ言ってスプレーの容器のボトルをもってなすに水をあげていた。
何言ってるのかな?と聞いてみると
「ごめんね、シュッシュッしてあげられなくて、
ごめんね、おなか空いてたでしょっ、一杯あげるからね」とドボドボとお水をやってあげてました。
只今2歳8ヶ月言葉も増えてきて自分でもおもしろいみたい
そういえばあっちゃんは水やりの時は何かブツブツいってたり歌を歌ってたりしてるな〜
今年のとうもろこしの成長がいいのはあっちゃんが語りかけているからかな?

今日の作業
トマト支柱の補強
水やり

i0
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]