収穫だ
2004/05/18 (火)

kumori.gif 朝、NHKで小学生が自分たちで学校に畑を作り収穫するのをやっていた。
私も、オチビのあっちゃんもそのテレビを見て畑モードになってしまって、早々と畑の向かう、
今日のあっちゃんは、団子作りの励む、ぬかるんだ土が
もっちりして、公園の砂より団子が作りやすいみたいだ。
初めて団子らしい形が出来て上機嫌♪
その間に出来る作業をやることにした。
今月の初めに玉ねぎを盗まれたので(10個ぐらい)
それも大きいのばかり、
明日から雨続きになるので、大きい玉ねぎだけ収穫する(取られたらイヤだから)

今日の収穫
玉ねぎ 40個ぐらい
いちご 2個

いただきもの 春菊

今日の作業
人参の間引き
トマトのわき芽つみ
雑草抜き少々

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]