ヤギの爪切りは面白い
2005/06/20 (月)

hare.gif 朝から、いやーな暑さ。何もする気になれず、じっとしてても汗ばむ。明日は少し早起きして草刈に行こう。
私の朝ご飯は後回しで、山羊達に朝飯を食べさせる。大量に刈り取ったかずらの葉っぱもだいぶお疲れ気味だが、良く食べる。おなかが満たされると今度は昼寝…いいなぁ!私はまだ朝飯食べてなーぃ、てなわけでうとうとしているゆきの爪きりをしてやる。良い子でじっとして切らせてくれるから、何故かうれしい!朝ご飯もそっちのけで夢中になって爪きりをした。メイさんは嫌がるし、わらびは何のことだかちんぷんかんぷん…飛び跳ねている。メイはだいぶ爪が長くなっているが、2人がかりでやるしかない。

 
海の豚おきらく日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]