原木さがし
2004/12/07 (火)

ame.gif 昨日で菌打ちをする原木がなくなり、今日改めて近くの山に倒れた木(台風で)を探しに行く。小雨の中、どうにかこうにか栗の木、ポプラの木?らしきものをかき集めて13本の原木(直径10cm前後×1メートル)を持ち帰る。葉っぱが見事に枯れ即、菌打ちしても大丈夫だと思う。切った木でもカミキリムシが宿っている木もあり、そのものは丁重に山の中にもどしておいた。さぞやカミキリムシはびっくりしただろう。切り口が巣穴の出口になったもんだから今晩は寒くてかなわん!と逃げ出すかも…。
今日は雨模様で少々肌寒いから、菌打ちは後日にしよう。

ゆきが今朝から発情、これで4回目、じっと我慢・寒いし雨模様でこれまでよりかは幾分か静かだ?この発情の時期は、飼主(私)よりも旦那の方に近寄っていくのは何故?雄と間違えてる…そんなわけないか?

 
海の豚おきらく日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]