雪おこしがなりだした
2004/11/03 (水)

ame.gif 文化の日で今日は片付け日としよう、と思いきや朝から雨降り。おまけに2時過ぎから雪おこしがなりだし、あられも降り出す。外気はさほど寒さは感じないけど、確かにあられが降っている。
久々、雨降りの中山羊の草刈に出かける。生の草はほんと久しぶりでカズラももうだいぶんくたびれ加減。冬がそこまで近づいている。

コタツはまだでてない。ストーブは灯油が高くて、この冬は暖を豆炭コタツでとろうかと考え中。この前片付けた納屋の中から豆炭大量と、(と言っても紙袋5個分位)豆炭コタツ発見!果たして使えるかどうかまだわからんけど、やってみよう。

 
海の豚おきらく日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]