この前の台風時より雨風強し
2004/06/25 (金)

ame.gif 雨が結構降った。集中豪雨の感じが強く、あっと言う間に川の水嵩がふえた。作物にとっては地面にしみこむ時間もなく川に流れ出してしまう雨は有り難くないのかも・・・昨日は草刈してないから、今日はした!やっぱり新鮮な草は美味いのか良く食べる。特に柏餅にする葉っぱ大好物。早速目ざとく見つけ出し、メイとゆきは夢中で食べだした。カボチャ1個交配
昨日の本、面白い、有機農業の土作りが手に取るように分る。早速出来る事がありそうだ。山羊の堆肥は油かすや鶏糞・牛糞に比べ有益なようだ。馬糞・羊・山羊の糞万歳!我が家の山羊たちの黒い糞がまるで黒真珠?に見えてきたから不思議…

久々に写真とる1:柏の葉に喰らいつくメイとゆき 2:メイさんかずらの葉っぱ大好き 3:ゆきとメイの体の大きさ

i0 i1 i2
 
海の豚おきらく日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]