柏の葉っぱ大好き!
2004/05/25 (火)

hare.gif 朝草刈、今日はかずらの葉っぱと、柏餅の葉っぱ(これがトゲがものすごく痛くて、薔薇のトゲにも勝るとも劣らない立派なトゲ付の葉っぱ)久々手袋の下からトゲ攻撃、あちこち傷が出来た。そのお陰か、山羊たちは美味そうに食べてくれた、トゲは上手に残し葉っぱだけきれいにたいらげてしまった。

トマトの間引いた葉っぱを苗床に植えた。少しの間日陰に置き元気が出たら、畑に植えてみよう。芋ずるも近所から分けてもらえそうなので買わずにおく。
納屋の整理に少しずつ取り掛かる。思ったほど火の勢いは強くないので、風さえなければ明日から気合を入れて片付けにかかりたい。納屋の中からまだ何が出てくるのかこわごわ

今日、昼はお客さんの店の改装祝いにランチを食べに行く。700円のランチにしては手の込んだ料理を出している。美味かった。常連さんも多そうだが店のメインは夕方からの焼肉・海鮮料理、是非一度味わってみたい。

1.メイ 2.メイ 3.ゆき

i0 i1 i2
 
海の豚おきらく日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]