山羊って臆病な動物なのね!
2004/04/21 (水)

hare.gif 夕方、2頭がなかなか小屋に入ろうとせず参った。
原因は近所の犬ころが小屋の窓越しに見え、いつもと違う景色で恐がって緊張している。
特に親の方が耳をつんとたて目が怖いものを見るようでおびえているのがよくわかる。大好きなバナナやリンゴで釣って小屋に入れようにも凄い力で抵抗されてしまいあえなく降参。
最期の手段で隣のワンコロをいつもの犬小屋に送り届け、再度我が家の2頭を小屋に入れることが出来た。小屋に入ってもまだ落ち着かない様子でウロウロしていたが、子山羊は疲れているらしく自分の寝床にうずくまってしまった。
オッパイの状態は昨日よりしんなりとしてものすごく張っていた状態からいつもの状態にもどっていたのでひとまず安心。
改めて臆病な動物だと認識した。これまで経験した事がなく少々びっくりした一日だった。

 
海の豚おきらく日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]