はなの引き取り
2004/04/17 (土)

hare.gif 子山羊のはなちゃんの新しい門出、正直淋しい…
昼頃迎えの方、みえる。少しだけ話をして今の様子を知ってもらった。先方の家はチャボと犬、猫が住んでいるそうだ。はなは新参者らしく、おとなしくしているだろうか。

車に乗るや否や今まで聞いた事もないくらいの大声で母山羊達との別れを悲しんでいるかのよう…いたたまれない。母山羊たちもしばらくは大泣きであっちへバタバタこっちへバタバタ。
想像はしてたがやっぱり泣いた。我が家から軽トラックでノンストップで2時間位かかるから、はなも新しい飼主の方もさぞ大変だろうと感じた。今晩、はなは静かに眠るのだろうか?餌を食べて落ち着くとは思うが…明日の朝はチャボに起こされるぞ!
残った2頭はいつもと変わらずのんびり過ごしている。まるではなの事がなかったかのように。写真1:はなが車に乗った 写真2:はなと別れた瞬間のバタバタ 写真3:残った2頭

i0 i1 i2
 
海の豚おきらく日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]