山羊仲間の悲しみ!
2004/03/19 (金)

hare.gif 子山羊見学14:30分頃
2時間かけて山羊の品定めにみえる。結局、頭に模様のある山羊のゆきが欲しいとの事、そういう予感はしていたが、父親似のやんちゃの方が我が家に残る事に決まった。メイをてこずらせる事間違いなし!

悲しい報告、この前おじゃましたMさん宅の子山羊2頭の内1頭が事故で死んだとか…。17日の朝は元気で私と一緒に写真を撮ったちゃちゃが死んだとは想像できない。家人の話では留守で誰もいない時の紐が首に巻きつく不慮の事故だったとの事。
山羊の死亡原因の1番が首の圧迫による死亡だそうで、同じ山羊仲間のAさんとこも同じ首吊りが原因で山羊を死なせている。

我が家は崖には綱を這わせていないし、余り繋ぎ飼いはしてないから事故になる確立は低いかも知れないけど、心が痛む。天国でお父さん山羊と一緒に草を食んでいるだろう。シロ君、ちゃちゃ安らかに。

娘、今日からはなまるうどんでバイト。



 
海の豚おきらく日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]