青申・確定申告終わった!
2004/02/10 (火)

hare.gif やっと申告作業終了。郵送して何か嬉しくなり、メイのところに報告、後はいつ産れても良いよー。久しぶり青空をみた感じ。サウナに行きたかったが、またにしよう。
 JA集落座談会PM13:00公民館に行ってみた。若い?者は私だけで後は60〜70、はたまた80代のジジババばかり。過疎をもろ感じた。話はJAの決算報告、事業報告等で、余りピンと来ないネタばかりだったが、作物の連作障害とか、植付けの適期、肥料、土作り等これからの参考になる話も聞けた。輸入物の野菜はまず農薬・消毒だらけだと恐ろしい話も出ていて、自分で育てる野菜の安全性を職員さんが力説。15:00終了。メイのお尻の様子、少し血が出ているように思う。動きも機敏さが無くなり、体が重そうだ。カヤを分けてもらって寝床の準備をしてやろう。隣の空家の畑にウメの木の花を見つけた。良い匂い、春はそこまで来ている。
予算総会打合せPM19:30区長宅

i0 i1 i2
 
海の豚おきらく日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]