玉葱の肥料やり
2013/01/29 (火)

kumori.gif 超久しぶりです。
去年はぐうたらしてました。
仕事が3つになっても介護する人が2人になってもな〜〜んも畑には関係ないです。
ただ、私の要領が悪いだけ・・・
12月はほんとは肥料をあげないといけないのに・・・
時間がないと言い訳して、今日昼から4時頃まで畑でせっせと草刈りと玉葱にリンカーンと油粕をあげてきました。
レモンや桃、りんごにさくらんぼ、フェイジョア、ブルーベリー、ユスラウメ等ゝ寒肥あげてきました。

午前中は引出の整理と掃除、つるバラの剪定です。

そして今は仕事中でデスクワーク、ちょびっと疲れたのでネットやってます。

草刈ってたら水芭蕉の芽が出てました!
なんと、姫冬瓜も腐らないで残ってたので持って帰ってきました。
去年は1本の姫冬瓜の苗に15個近く出来て大盛況でした。
今ねその冬瓜を頂いた桜海老と一緒に炊いたらとろんとろんでめちゃ美味しいんです。
冬瓜がこんなに美味しいとは知りませんでした^_^;

さぁ〜あと1ヶ月したら梅も咲くかな?


 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]