大根の種まき
2011/09/11 (日)

hare.gif 今日は朝から久しぶりに畑に行って大根の種まきをした。
間には緑花協会でもらった二十日大根も蒔いた。

ナスを収穫するとバケツ2杯分あったけどどれもこれも虫に好かれたのか他所の人にはあまり持っていけないB級品ばかりで・・・

昨日は神経痛の湯治で兵庫県北部のシルク温泉に行ってきた。
まぁ〜1回行ったぐらいでは直らないけど気休めで"^_^"

しかし暑かった。
峠の気温が36度って平地はもっと暑いんじゃ?

それから子どもんちまでお米を運んで最近の様子を聞いてみた。
子どもも椎甲板ヘルニアでかなり重症!
仕事にはベルトをして行ってるみたいだけど肉体労働みたいでロキソニンは必須みたい。
平日は会社に行って日曜祭日はホテルに行って・・・
こんな所は親そっくり"^_^"
奥さんも内職やってたし来週は東京なんかの大都会から村おこしで稲刈りにやってこられる方達のお食事を用意しにいくとか・・・

子どもに負けないようにうちも頑張らないと^_^;

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]