里芋を植える
2011/05/06 (金)

kumori.gif 先日畑に行って一日農園三昧と意気込んだけどわずか3時間でダウン!
頭痛とくしゃみと水漏れの水道水みたいに出る鼻水に悲鳴をあげて帰りました。
花粉症?だと思ったら原因は黄砂だったんですね(^^ゞ

っで、昨日も昼から畑に!
昨日は全然大丈夫でした。

ずぅっと置きっぱなしになっていた里芋を植えてキャベツの苗(このみ姫)定植、胡瓜(北進)も2ポット植えて
トマトの枝を挿し芽しました。
あとレタス、ルッコラ、グリーンリーフ、サニーレタスを定植。
わたの種も蒔きました。

それから蕗採りをしたらバケツ1杯分取れました。

周りにはこごみやワラビ、イタドリなんかぁ〜いっぱいあるけど食べた事がないのでそのまま放置。

畑の中も名前の知らない山野草がいっぱい生えてるけど一番嬉しいのは水芭蕉が出てきました^^
キリン草は引いて捨てちゃったかな?

昨日は実家の母からたけのこがいっぱい取れたんで取りにくるようにって言われたけど行く時間が無かったら全部腐ったと言われてショック(>_<)
無理してでも行けば〜よかった。

充実した半日でした。

i0 i1 i2 (1) チャロも3歳になりましたよん!
忙しくて何もしてあげられないけど・・・
(2) 亀岡のゆるキャラ 明智かめまる君

光秀祭りのパレードで。
(3) 虹がまっすぐでした。
よく見たらその上にも虹が・・・
デジイチで撮ったらもっと綺麗に見えるのに残念!
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]