植え替え中
2010/12/02 (木)

hare.gif 昨日は半日チューリップの植えるのに土の入れ替えをやっていた。
コンテナに100球、地植えに130球とまだあと100球はあるかな"^_^"
結構土を入れ替えるのが大変。。。
あまりガーデニングが出来なくなったけどたまにするとたくさんの方がしゃべりに来られるんでガレージの前に車を縦列において見えないようにやってるんだけど、そんなのはおかまいなく皆さん勝手にガレージの中に入ってあ〜だこ〜だと日頃の愚痴とかをいっぱいしゃべって来られるんだけどそんなのまともに相手してたらすぐ夕方になって終わってしまうんで適当に返事しながら作業は黙々とやった。
ブリエッタやミリオンベルなどのペチュニア類はピンチして植え替え。
ニューギニアインパチェンスも植え替えした。
デュランダも植え替え、ゼラニウム、ユーフォルビアはピンチして挿し芽した。
あとはおうちの中に確保。
寒さに弱い植物達は仮のお宿で越冬します。
あと、もうちょっと!
今月はつるバラの剪定、来月はバラの植え替えが待ってるし・・・・

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]