妄想の毎日
2010/12/01 (水)

今週は海外に永住されてるネットのお友達ご夫婦が我が家に泊まりに来られるんでドキドキするなぁ〜
何年か前に向うのおうちに行った時右も左もわからない空港で大きなプラカードを持った彼女に出会ったのを思い出します。
それからほとんど毎年出会ってるけど海外から我が家に来られるのはちびか〜ちゃん以来だわ^^
と言ってもいつものごとく何もしないけどね。

昨日は旦那が邪魔だと破竹を切って倒してたのをもう一度同じ長さに切り直して来年の牛蒡の畝に使えないかと畑に運びました。

それからやっと100個チューリップが植わりました。
今日も100個頑張ります。




i0 i1 i2 (1) 先週ガレリアかめおかと市役所前のコンテナとハンギングバスケットの植え替えがありました。
私ともう一人の方の作ったハンギングバスケットは市役所の玄関前にぶら下がっています。

(2) 週末京都美山まで130キロのソロツーリングに行ってきました。
バイクは寒い・・・・寒いなんてもんじゃない。
美山には知り合いのおうちがあってそこであったかいコーヒーとずんだもちを出して頂きました。
大きなバイク、皮のスーツを着てられるの納得です。
ジーパンなんか風を通すんで凍え死ぬかと・・・
でも楽しかったなぁ〜
また次の計画立てないとね。
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]