便利菜の種まき
2010/11/19 (金)

kumori.gif 今日は昼から夕方まで久しぶりに畑に行った。
畑は山の麓でこの時期になると日が一日中あたらない。
そして昨日は霜が降りたみたいで胡瓜もインゲンも里芋の葉っぱの部分も全部ダメになってた。
日中でも寒いんでその辺から枯れた木を拾ってきて火を燃やし暖をとった。
畑の上で燃やしてるので灰になるのと暖かいのとで一石二鳥かな^^
住宅密集地なら怒られるけど周りは山と池だしね。。
やっと〜放置してあったいちごも植えて玉葱の苗は今の所250本植えた。
あと、、、、200本ぐらいはあるかな?
明日は嫌々第二畑に植えてあったさくらんぼ(ナポレオン、佐藤錦)を第一畑に移動する。

それと農芸高校の文化祭だと言うのにまた実家の母が心臓発作で病院に運ばれた。
先週は歩けないと言って整形に救急で行ったばかり。
その度に呼び出されて迎えに行き家に送る。
近いといいけど結構離れてるんで何だか疲れるな!

i0 (1) つい先日ボランティアでメインストリートの植え替えがあった。
ここ10年で経費削減ってなかったけど花苗が激減してた。
何だか寂しいなぁ〜〜

(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]